東京駅でブルーインパルスの展示飛行を見てきた【パラリンピック開会式】

東京駅へ「ブルーインパルス」の展示飛行を見に行ってきました。

オリンピックでのブルーインパルスの飛行をニュースで知ったので、パラリンピックこそは現地で見ようと東京駅へ。

ブルーインパルスの飛行時間は前日に発表があり14時~14時15分のあいだ。国立競技場や東京駅・スカイツリー・新宿御苑など都内を広く飛ぶ予定です。

2021年8月24日のパラリンピック開会式当日は曇り空。展示飛行の1時間前に東京駅に到着。すでに50人以上の人々が集まっていました。

この芝生前のエリアが一番人気がありました。

道路の向かいでカメラを構える人々。フジテレビのスタッフも一人見かけました。

飛行10分前の様子をパノラマで撮影。

KITTEの屋上にも人が集まっていました。

飛行予定時間になっても現れないのでソワソワし出す人々。

14時8分に三色のスモークと共に登場。本当にあっという間でしたがカメラで撮ることができました。見えなくなった後に拍手が巻き起こっていました。

その後、背後に再び現れましたが一瞬だったのでカメラが追い付かず。

解散していく人々。

オリンピック・パラリンピックのカウントダウンをするモニュメントを撮影して帰りました。

ブルーインパルスはこれまでTVのニュースでしか見たことがなかったので、初めて生で見ることができて良かったです。

⇒ブルーインパルス【航空自衛隊】