【大規模接種会場】東京ドームでコロナワクチン3回目を打ってきた

ワクチン3回目を「東京ドーム」で受けてきました。

1回目・2回目は板橋区の図書館跡地で打ち、3回目も同じ場所でと考えていたのですが、板橋区も東京ドームで打つことができるようになったため、東京ドーム内に入れる機会もなかなかないと思い嫁(付き添い)と共に行ってきました。

最寄り駅の後楽園駅に到着。

ラクーアのサンダードルフィン。数年前に一回乗りました。

入場ゲートに到着。

念のため事前に電話でも確認しましたが、同伴者も一緒に入れると書かれています。

入場するとすぐにジャビット君がいて写真撮影に応じてくれました。東京ドームならではのサービスです。

その後、1回目・2回目同様の手続きを済ませてワクチン接種。問診をする医師も巨人のユニフォームを着ていました。

さらに接種後に手土産までもらえました。東京ドームで摂取して良かったです。

ワクチン接種後の20分の安静時間は球場のベンチ席で休めます。ベンチ間は割と狭かったですが、グラウンドまでの距離がとても近く感じ臨場感をもって試合を見れそうな感じでした。

また直前の2022年2月に改修工事を終えたばかりらしく、ディスプレイがとても大きくなって見やすくなっていました。

嫁が受け取った同伴者用のストラップ。周囲を見渡した感じでは付き添いで来ている人は他にいなそうでした。

途中で見つけたVIP席。

ジャビットくんとも撮影できてお土産までもらえてさらに東京ドーム近くでご飯まで食べれて、東京ドームでワクチンを打ってとても良かったです。4回目があればまたこういった大規模接種会場で打とうと思います。