【ハンバーガー】上板橋の「ハングリーヘブン」に行ってきた

上板橋の「ハングリーヘブン」に行ってきました。

50周年のモスバーガーが東武東上線の成増駅とコラボして「成増駅」から「なりもす駅」に看板が変わったというので、それを見るついでに東武線上で外食してきました。

上板橋駅で降りるのはこれが初めて。

北口で降りてすぐの場所にあります。同じ建物内に蒙古タンメン中本の本店が入っています。

恒例の記念撮影。

店前に置かれていた牛骨。

店内に入るとびっくり。マイルドヤンキーみたいなヤンママ4,5人が大きく場所を陣取って大声で騒いでいました。どうやら店長の知人なのか友人なのか、身内が多く集まりくつろぐタイプのお店のようです。純粋にハンバーガーを食べに来た私たちのような一見さんはかなりアウェイ感を感じると思います。

ジンジャーエールとコーラ。

私の頼んだ「ガーリックバーガー(1000円)」。フライドガーリックやニンニクの芽がたくさん入っていて食べ終わった後にはマスクの中がかなりニンニクくさかったです笑

嫁の頼んだ店長おすすめの「チリビーンズバーガー(1100円)+玉子(100円)+モッツアレラチーズ(150円)」。私の食べたガーリックバーガーより重量が1.5倍くらい重かったです。

ボリューミーでどちらのハンバーガーもとても美味しかったです。サクサクしたバンズは初食感でした。

上板橋は初めて訪れましたがこのハングリーヘブンも含めてヤンキー的な人種が多く、上板橋に対するイメージがだいぶ変わりました笑。同じ沿線上でも各街ごとに住んでいる人々はかなり違うんだなと分かりました。

2人で2585円でした。

⇒ハングリーヘブン【食べログ】

その後、上板橋を散策している最中に日本橋で利用したお多幸の支店を発見。思わずテイクアウトしました。日本橋の敷居の高い感じとは雰囲気がだいぶ異なり親しみやすい下町っぽい雰囲気の店内でした。

⇒お多幸 上板橋店【食べログ】

翌日頂きました。

なりもす駅

撮影した「なりもす駅」。