【うなぎ】池袋のうなぎ屋「味乃宮川」に行ってきた

池袋の東武に入っているうなぎ屋「味乃宮川」でうな重を食べてきました。

嫁の誕生日祝いです。以前はしょっちゅう出かけていた池袋ですが嫁と訪れるのは久しぶり。嫁のsuicaが改札で引っかかり何かと思ったら半年間使っていないと自動でロックがかかり窓口で解除してもらわないといけなくなるそうです(;’∀’)

東武の12階。16時過ぎに訪れたこともあってか人は少なめ。

お客さんは私たちだけ。帰り際に一組来たくらいで空いていました。

誕生日祝いなので2人でうなぎ重箱の「特上」を注文。

その他、気になった「きもやき」と「天ぷら」も合わせて注文。

「きもやき」。美味しかったです。うな重を食べる前は感じなかった苦みをうな重後に食べると強く感じました。うな重のタレがそれだけ甘いということでしょうか。

天ぷら。これで一人前。エビが3本も入っていました。

うな重。茶碗蒸しとお吸い物がついてきました。

うな重はまだサラリーマンだった6,7年前に行った麻布の「野田岩」以来。野田岩に引けを取らないくらいウナギも柔らかくとても美味しかったです。ご飯が結構な量敷き詰められていて、食べきれなかった嫁のご飯を3分の1ほどもらいました。料金は2人で13,310円でした。

⇒味乃宮川【食べログ】