お台場でパラリンピックの「聖火台&シンボルマーク」を見てきた

パラリンピックの「聖火台」「シンボルマーク」を見るため、お台場へ行ってきました。

嫁が「昼と夜に見たい」「電車で行くのは嫌だ」と言うので、タイムズのカーシェアを深夜2時に予約。

53キロの最長ドライブ&深夜&雨天という初めてだらけの運転でしたが、なんとか生きて帰ってこれました。50キロといえば新宿から鎌倉へ行くくらいの距離。これだけ乗ってタイムズの安さが分かります↓



深夜2時に出発してお台場に到着したのは3時20分。

奥に見えるのは「東京ベイコート倶楽部」という全室がスイートルームの完全会員制の高級ホテルだそうです。宿泊ではなく部屋を別荘のように借りるタイプのホテルで会員以外は宿泊できないのだとか。

聖火台のある夢の大橋へ到着。

まだ真っ暗で私たち以外に見に来ている人は2,3人だけ。オリンピック開催直後は100人以上が押しかけていたそうです。

てっきり国立競技場の聖火台をお台場まで運んでいたのかと思いきや、お台場にあるのは少しサイズの小さい別のものだと後で知りました。火だけは聖火から持ってきたもののようです。

一番近く見えるのは橋の通路になっている場所なのですが、ここでの撮影は禁止されているらしく撮影していると近くで警備していた警察官にここからの撮影はNGと伝えられました。深夜3時で誰も歩いていないのに結構厳しいようです。

続いてシンボルマークのあるお台場海浜公園へ向かいます。夢の大橋入り口の観覧車。

数年ぶりに見るフジテレビ。いつも電車で来るのでこっち側から見るのは初めてです。

お台場海浜公園に近づいた結果。国立競技場のように壁がそびえ立っていました。そのため公園内からシンボルが見えず。ここまで徹底しているとは…!

アクアシティに上るとギリギリ見えるというネット記事を読んであがってみました。

なんとか見ることができました!早朝5時までライトアップしていたので消えるまで見てました。

パノラマ撮影!

駐車場の駐車券と。

夜明け後のシンボルマーク。

このベンチで見てました。9月でも早朝は結構寒かったです。

帰りにフジテレビに少し寄りました。

ダイバーシティ前でガンダムを発見!初めて実物を見ました。

その後再び夢の大橋へ。

早朝の6時半。小雨の降っている状態で10人くらい集まっていました。

最後にお台場で見掛けたオリンピックっぽいもの。

以上です。家に着いたのは8時過ぎ。緊張感もあってか運転中眠くなることは一度もなく、終わってみたら新鮮で楽しいドライブになりました。無観客オリンピックでしたがこれでオリンピック中にしたいことはすべてし終えることができました。ワクチンも打ち終えたのでようやく少しずつ外出できそうです。