成増のコワーキングスペース「base Co+」を体験してきた

成増に2021年6月15日にオープンしたばかりのコインワーキングスペース「base Co+(ベースコプラス)」を利用してきました。

月額料金を支払い会員にならないと利用できませんが、オープン期間は120分500円でお試し体験ができるというので体験しに行ってきました。

今年の1月にオープンした100円均一ワッツの2階に入っています。階段を上って2階右手が受付です。

受付でお試し体験の手続きをし、フリースペースと個室、半個室の3つの中からどの席を利用するか自由に選ぶことができます。2人で利用できる個室やWeb会議をするための個室など様々ありました。

まだオープンして1週間ですが個室が5,6部屋すでに契約済みになっていました。

フリースペースの様子。

ドリンクバーも置いてあります。ガストと変わらないほど種類は豊富に用意されていました。

すべての席にコンセントが配備されています。

この椅子がめちゃ気になりました(笑)。弾力のあるゴムボールのようになっていて座り心地は結構良かったです。

充電コードやハサミなどの備品は自由に使ってOKです。大型モニターまで用意されていました。ノートPCを持ってきてデュアルディスプレイで利用したいときなど便利そうです。

こちらは半個室。軽く仕切りがあります。

そしてここが利用した個室。

漫画喫茶の個室のような感じ。内側から鍵をかけることができます。電話もしていいそうですが板1枚で区切られているだけなので隣席に丸聞こえになりそうです。隣席のタイピング音も結構聞こえてきました。

お試しの120分仕事をして帰りました。周囲から人の気配や音は聞こえてきますが完全に区切られている個室空間なので集中して作業することができました。ファミレスなどは店員や客が近くを横切ったりするたびに気になることはあるので。

コワーキングスペースの利用は初めてでしたが新鮮で楽しめました。

ただ、ファミレスやカフェをその日の気分で場所を変えて仕事したい派なので契約してまで利用することはなさそうです。あと契約したら隣の席に咳払いがすごい人やタイピングがめちゃうるさい人が来たりするリスクもありそうです。

成増でコワーキングスペースは珍しいので頑張って続いてほしいです。