【ビア】 池袋のビアレストラン「キリンシティプラス」に行ってきた

池袋のWACCA1階にあるビアホール「キリンシティプラス」に行ってきました(2026/4/17)

WACCAを訪れるたびに目にしていたお店です。本当は5階のレストランフロアで食べる予定が、ちょうど中休みの時間帯で仕方なく開いていたこのお店へ。

入って早々に、キリン直営のお店であることを伝えられ、キリンビールを注文するかどうか聞かれました。

恒例の記念撮影。

私は「キリンメッツコーラ」、嫁は「レモンスカッシュ」を注文。

私がメインで頼んだ「ラムスキレットライス(980円)」。

大きさが分かるよう財布と一緒に撮影。メニュー表には「おひとり様でも!」と書かれていて「ある程度の大きさはあるのだろう」と思って注文すると、予想の半分サイズの容器が到着したときにはショックで顔を覆いました(笑)。ラム肉は美味しかったです。

嫁の頼んだ「ボロネーゼ(1380円)」。こちらはサイズは普通でした。

ハバネロソーセージ。

子供用に頼んだフライドポテト。

同じく子供用に頼んだしらす。

合計4980円でした。お腹は半分くらいしか満たされず、またWACCAの駐車券をもらおうと思ったらアルコール提供店のため発行できないという話でさらにショック。5000円近くも食べたのに!!正直良かった点は、WACCAで普段見かけていたお店で食べられたという体験ができたくらいでした。あとはしらすが大きかったこと。アルコールを飲んでゆっくり過ごすのには良いかもしれませんが、ご飯目当てでいくお店ではありませんでした。

⇒キリンシティプラス【食べログ】