【中華】錦糸町の小籠包専門店「台湾小籠包」に行ってきた

アルカキット錦糸町内に入る「台湾小籠包」に行ってきました(9/29)

錦糸町のアカチャンホンポで撮影をした帰りです。

お店がたくさんあってどのお店にするか迷った結果、小籠包に決定。恒例の記念撮影。

2人ともお得な小籠包付きランチを選択。

嫁は「角煮の魯肉飯」のセットに。

私は担々麺と迷った結果「台湾まぜそば」に。

さらに嫁が気になった四川風麻婆炒飯。テイクアウト不可ということだったのでこれもあわせて注文。するとタッチパネル注文後、店員に「3つ注文されてますがあってますか?」と確認されました(笑)

小籠包が到着。

刻み生姜と一緒に食べると台湾で食べたときを思い出しました。とても美味しかったです。

私の台湾まぜそば。味の濃いツユ多めのまぜそばを期待していましたが、出汁をかけて混ぜるスタイルで少し物足りない味つけでした。

嫁の魯肉飯。一口もらいましたがこれは美味しかったです。

そして唐辛子たっぷりの四川風麻婆炒飯。嫁が1本丸々入っている唐辛子は食べられるのか店員に確認してパクパク食べていました。これ以外にも刻んだ唐辛子がたっぷり入っていてそれだけで十分辛かったです。

小籠包以外にもメニュー豊富でどれも美味しかったです。嫁が早々にお腹いっぱいになったため3食頑張ってすべて食べきりました。

2026/5/27再訪

アルカキット錦糸町のお店も大方回り終えたため、台湾小籠包店を再訪。

期間限定の冷やし坦々麺を注文。

暑い日でしたが涼しく美味しく食べられました。

そして前回美味しかった激辛麻婆豆腐も注文。相変わらずのおいしさでした。

子供用にポテトも注文。ポテトはやや子供が食べるには塩味が強めでした。

⇒台湾小籠包 アルカキット錦糸町店【食べログ】