【カフェ】東京駅の国内1号店「ゴディバカフェ」に行ってきた

2020年11月26日に東京駅にオープンしたばかりの「ゴディバカフェ」に行ってきました。

ゴディバは今後日本に50店舗のカフェ出店を目指しているらしく、東京駅店はその第1号になるようです。

ゴディバカフェ目当てで行ったのではなく、東京ステーションホテルに泊まった際、東京駅を歩き回っていたときに偶然見つけたので利用してみました。

料金はこの通り。スタバと同じくらいの価格帯でしょうか。ちょうど向かいにスタバが入っていましたがやはりスタバの方がずっとお客さんの数は多かったです。

席は随分おしゃれな感じ。旅行客もいれば出張のサラリーマンの姿も。

ゴディバカフェの利用を決めたのは、このおひとりさま席の豪華さに惹かれて。カフェでこんなにくつろげそうなソファは見たことがありません(笑)。

ドリンクと一緒にゴディバチョコも売っています。この他サンドイッチとかも売っていました。

ドリンクを注文。「ブレンド」「カカオミルク」「クロッフルチョコ」「チョコ2個」の注文で軽く1914円しました。汗

クロッフルはTVのカンブリア宮殿でも紹介された商品で、ニューヨークのゴディバカフェでも人気のメニューだそうです。280円なので割と手頃です。

クールとマカダミア。

近くに出来ても普段使いすることはありませんが、ゴディバ好き・チョコ好きな女子には人気が出るかもしれません。

⇒ゴディバカフェ【食べログ】